人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵教室制作風景の紹介ですヾ(^∇^)

今年の1月から新講座としてスタートした油絵教室、
油絵教室のお友達も油絵初心者だったのですが、始めて半年が過ぎ、みるみる上達しています。
初めのうちは粘り気のある油絵の具をどのようにして扱ってよいか戸惑い気味でしたが、それぞれに自分にあった絵の具の扱い方を研究し、だんだんと慣れてきた様子です。
油絵教室制作風景の紹介ですヾ(^∇^)_e0148763_16364392.jpg




ちょっと雑然としていますが(;^_^A  基本はモチーフを机に並べてしっかりと観察して描きます。
先生からは「光の方向性をしっかり意識して描きましょう。」大人顔負けの授業です。
油絵教室制作風景の紹介ですヾ(^∇^)_e0148763_16371516.jpg




そして出来上がった作品がこちら!野菜にあたる光の形、影の形を良くみていますね。個々の野菜の色の違いもちゃんと表現されています。
油絵教室制作風景の紹介ですヾ(^∇^)_e0148763_16383230.jpg




こちらは自分の靴を描いた作品です、横向き縦向きの靴の形の見え方の違いをしっかり描けていますね、靴の紐って難しいよね!頑張って描いたね☆
油絵教室制作風景の紹介ですヾ(^∇^)_e0148763_16425140.jpg




自分の想像で自由に発想した絵も描きます。自分の好きなものとなれば集中度合いが違います、一心不乱に描いています。
油絵教室制作風景の紹介ですヾ(^∇^)_e0148763_1644431.jpg


油絵教室は毎月第1週目と第4週目の日曜日16:00~17:30で授業を行っております。
興味はあるけど油絵は難しそうだし大変そう、そう思われる方も多いと思いますが、そんなことはありませんよ、先生達が一から優しく丁寧に教えてくれるから大丈夫☆
慣れればとっても扱いやすい絵の具ですし、絵の具としての魅力はやっぱりピカイチ☆、表現の幅がとっても広がります。
是非一度、ご体験ください、KAMONのみんなも振替を使って体験してみてね。道具はお教室で用意するのでご心配なく(^◇^)ノ
※他の講座からの振替え、一日体験の際は、キャンバス等の材料費として500円頂いております。
by kamon-kodomo | 2009-08-04 17:19 | KAMON子供油絵教室