人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.1.27デッサンクラス ☆割りばしペンと墨汁でお友達クロッキー☆

いつもの鉛筆はお休みして、割りばしペン墨汁を使ってお友達をクロッキー(速写)をしました。
割りばしペンは割りばしの先をカッターで鉛筆の形状に削ったものです。
こども達はいつも鉛筆を使う事に慣れているので、割りばしペンで描くことに戸惑うかなと思いましたが、まったくの杞憂でした。
墨は鉛筆のようにやり直しがきかない分、いつも以上に緊張感を持ちながら描いていました。
2013.1.27デッサンクラス ☆割りばしペンと墨汁でお友達クロッキー☆_e0148763_10302759.jpg
2013.1.27デッサンクラス ☆割りばしペンと墨汁でお友達クロッキー☆_e0148763_10311367.jpg




2013.1.27デッサンクラス ☆割りばしペンと墨汁でお友達クロッキー☆_e0148763_1031356.jpg
先生を描いている所Σ(゚д゚;)みんな正座でもの凄い集中力です!
クロッキーのポーズ時間は10分程度です。

↓出来上がりはそれぞれの視点を感じさせる個性的なクロッキーになりました。
2013.1.27デッサンクラス ☆割りばしペンと墨汁でお友達クロッキー☆_e0148763_10353338.jpg
2013.1.27デッサンクラス ☆割りばしペンと墨汁でお友達クロッキー☆_e0148763_10355316.jpg
人体という複雑な対象にこども達もやはり引きつけられている様子でした。
今後もお友達クロッキー、割りばしペン画は継続的に行っていきますo(^-^)o
by kamon-kodomo | 2013-02-22 10:27 | KAMON子供デッサン教室